うつ病は治るのか~20代男の闘病記~

このブログはうつ病で自宅療養中の20代男が、日々のうつ病治療のプロセスを日記にしたものです。

ガールズ&パンツァー博覧会in新潟に行ってきました!

こんにちは!

うつ病ブロガーのヨヨです。

 

今回はわが地元新潟で開催されている、

ガールズ&パンツァー博覧会』に

行ってきましたのでその感想を書きます。

 

www.garupan-expo.com

 

ガルパンにハマった僕

昨年12月に地元に帰ってきてからやることがなかった僕。

そんな中アマゾンのプライムビデオで見始めたガルパン

 

女子高生と戦車という独特の世界観に(今更ながら)ハマってしまい、

アニメ本編とOVA、劇場版を観て、

さらに昨年末から始まった最終章を映画館まで見に行くほどに、

 

今では僕もすっかり「ガルパンおじさん」になってしまいました。笑

 

そんな中ガルパン博覧会はこれまで東京会場と大阪会場で開催されていたのを知り、

 

「行きたいけど遠いから無理かなあ」

 

と諦めていた僕ですが…

 

今月7日からなんと新潟でも開催されることに!

 

 

 

これは行くしかない!

 

というわけで僕も行ってきました。

 

んで見に行った

ガールズ&パンツァー

 

ガルパン博覧会では、TVシリーズ」から「OVA」、「劇場版」、更には劇場公開中の「最終章」までの生原画が展示されています。

写真撮影禁止のコーナーなので写真はありませんが…

 

その他にも実際に声優さんが着用した衣装なども展示されていましたね。

パンツァージャケット展示

 こちらは写真OKでした。

 

さらに新潟会場限定で公開されているというモノまで!

 

 上のツイートにもあるように、かなり珍しいものです!

僕も11弦のカンテレは初めて見たので

テンション上がりました!

 

感想

というわけで感想ですが、展示されている生原画の数はかなり多く、

充実した展示だと思います。

 

展示物も生原画だけではないので、非常に楽しめる内容です。

 

また、物販コーナーも充実!ガルパングッズがこれでもかと販売されていました。

僕はお金がなくてあまり買えませんでした…

 

ガルパン好きの方で僕と同じく新潟に住んでいる方は

是非ガルパンを語り合えるようなお友達を誘って行ってみてください。

もちろん一人でも楽しめますよ!

 

「チハ」がやってきた!

そしてなんと4月14から会期終了の5月13日まで、

新潟会場限定の企画として、

「チハ」車原寸大レプリカの展示が行われています!

 

museum.nmam.jp

 

これは僕ももう一度行くしかない!

 

【「ガールズ&パンツァー博覧会」】

会期:平成30年4月7日(土)~5月13日(日曜日)

会場:新潟市マンガ・アニメ情報館(新潟市中央区八千代2-5-7 万代シテイBP2 1階)

開館時間:11:00~19:00※土・日・祝日は10:00~、入場は閉館の30分前まで。

museum.nmam.jp

 

というわけで、今日はこのへんで!