うつ病は治るのか~20代男の闘病記~

このブログはうつ病で自宅療養中の20代男が、日々のうつ病治療のプロセスを日記にしたものです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛がおさまりました。

こんにちは。 僕は今まで10本/日くらい タバコを吸っていましたが、 3日前に電子タバコに切り替えました。 吸うペースは前と変わらないのですが、 頭痛の頻度が明らかに減ってます。 紙巻きタバコは頭痛が起きやすいのでしょうか。 これで頭痛が来なくなれば…

今こんな感じです

お久しぶりです。 最近はうつ状態が続いてて まともに動けない感じです。 片頭痛も毎日のように続いてます。 また、夜は寝付けなくなる日が 増えましたね。 おかげで起きるのは昼頃とかに なってたりします。 正直しんどいので、 今は休みます。 薬変えたほ…

寒すぎます

お久しぶりです。 2月になったのに気温が上がらず、 テンションも上がりません。 朝は0℃以下が普通なので、 起きられる気がしませんね。 午後になってやっと気温が 上がってきたと思いきや、 (それでも5℃以下ですが) 今度は頭が痛くなるという日々。 こん…

アフィリエイトのブログを始めた

最近アフィリエイトのサイトに手を出してみましたが、 かなり大変! 初期設定でまずつまずいてしまいました。笑 こつこつやっていくしかないですね…

通院に行ってきました

こんにちは! うつ病ブロガーのヨヨです。 今日は3週間に一度の 心療内科の通院でした。 僕が通っている病院は、 カウンセリングは初回だけで あとは医師の診察のみなので、 待ち時間も少なく5分くらいで 終わりました。 メンタルの治療はカウンセリングが か…

うつ病の睡眠についての僕なりの考え

こんにちは。 うつ病ブロガーのヨヨです。 みなさんは 夜は決まった時間に寝付けていますか? 朝は決まった時間に起きられていますか? 僕は最近になって、ようやく睡眠薬を使いながら、 だいたい12時~9時のサイクルができつつあります。 以前は薬を飲まな…

これまでの人生を振り返る【後編】

こんにちは。 うつ病ブロガーのヨヨです! 今回は僕の人生を大学入学から振り返ります。 それ以前については、前回の記事を見てください。 yoyoutsu.hatenablog.com 大学生のころ 大学に入るころには、 高校時代のように毎日頭痛に悩まされることは なくなり…

これまでの人生を振り返る【前編】

こんにちは。 うつ病ブロガーのヨヨです! 今回はもっと僕のことを知ってもらうために、 僕の人生の様々な出来事を紹介していきます! どれもいまの状態と関わりがあるので 自分が振り返るためにも書いていきたいと思います。 小学生・中学生のとき 僕は小学…

記事がきちんと公開されました!

こんにちは。 はじめてのブログ記事がちゃんと公開されてかなりホッとしているヨヨです。 以前、仕事でワードプレスを使っていましたが、 僕自身自分でブログを開設して記事を書くのがはじめてなので かなり冒険したかなと思います。笑 さて、このはてなブロ…

うつ病ブロガーデビューです!

はじめまして! 今日からブログをはじめましたヨヨと申します! 僕はいま、うつ病を患い実家で療養中の24歳です。 僕のこれまでの人生や、うつ病になった経緯は後ほどお伝えしていきます。 僕がなぜブログをはじめたのか。 それは自宅療養だと、このまま堕落…