うつ病は治るのか~20代男の闘病記~

このブログはうつ病で自宅療養中の20代男が、日々のうつ病治療のプロセスを日記にしたものです。

うつ病ブロガーデビューです!

はじめまして!

 

今日からブログをはじめましたヨヨと申します!

 

僕はいま、うつ病を患い実家で療養中の24歳です。

 

僕のこれまでの人生や、うつ病になった経緯は後ほどお伝えしていきます。

 

 

僕がなぜブログをはじめたのか。

 

それは自宅療養だと、このまま堕落していくのでは…

という思いがあるからです。

 

どういうことかというと、

実家なので毎日の炊事、掃除、洗濯は母がやってくれています。

 

自分が働かなくても両親の稼ぎで(なんとか)生活しています。

 

 

そこで自分が両親に甘え、日々自堕落な生活を送ることをやめるために、

 

僕なりにうつ病からの脱却を目指すための第一歩としてブログをはじめました。

 

 

このブログの目標は日々の生活を綴り、改善点を見つけてうつ病を克服し、

毎月僕の力で収入を得るまでになることです

 

そのためにこのブログではうつ病の自分なりにできることを探し、

挑戦していきたいと思っています。

 

それでは、よろしくお願いします!