うつ病は治るのか~20代男の闘病記~

このブログはうつ病で自宅療養中の20代男が、日々のうつ病治療のプロセスを日記にしたものです。

ドライブに行きました

お久しぶりです

うつ病ブロガーのヨヨです!

 

ここ数日、毎日のように片頭痛と戦ってきました。

やっぱり一朝一夕で治るものじゃないんですね…

 

 

今回は1週間ほど前に友人とドライブに行きました。

 

友人とドライブ

その友人とは高校時代からの付き合いで、

高校を卒業した後もお互い東京の大学に進学したので交流がありました。

 

 

ですが大学在学中にその友人が事故にあい足が動かせなくなり、

大学を中退して今は地元でリハビリと趣味の世界に生きています。

 

その友人が最近車を買ったということなので

2人でドライブに行くことになりました。

 

f:id:yoyokota:20180330130905j:plain

 

 下半身が動かせないので車いす用に改造された車です。

左手のレバーでアクセル・ブレーキを操作しています。

 

そんな友人と向かった先は・・・

 

福島潟

ハイ思いっきり地元民ぐらいしかわからない場所です。

スミマセン・・・

 

www.pavc.ne.jp

 

この辺りは、春になれば菜の花がきれいに咲いているのが

見られるのですが、この時期はまだ咲いていなかったです。残念

 

f:id:yoyokota:20180330131644j:plain

「ビュー福島潟」からの景色。時期的に色々と微妙でしたね。

 

 

この後は温泉地に行って温泉まんじゅうを食べたり、

映画を見に行ったりしました。

 

普段は外に出るのは病院に行く時だけという自分ですが、

こういう風に誰かと外に出て色々なところに行くのは

うつ病の人間にとっていいことなのかもしれませんね。

 

 

それでは、今日はこのへんで!